« 最後の川 黒谷川F.F. | トップページ | アジとソウダは×だけど ** »

2006年10月 1日 (日)

本気出してもいいですか? **

9月28日 アジ狙いで、まず勝浦方面へ。 同行の高さんが小アジ2、私はバラシ2。 状況が悪そうなんで南下。

鴨川方面はどこも釣人が入っていたため南房までさらに南下。

浅いけど大物が期待できるポイントに入る。 潮は干潮へ向かっていたけど、ぎりぎり釣可能な深さ。 ライズがあったんで、必ずいるはず。 高さんはソフトルアーを時々フグにスパッとやられたり根掛かりしたり、私はウィードレスフライなんでどちらも大丈夫。 今回はガイド役なんで、ちょっと遠慮して周辺部を中心に狙う。 しばらくして高さんにヒット。 31㎝の大アジ。

Sany0055_1 でかいんだけど

写真で見るとアジはアジ

高さんの31㎝

.

.

高さんは超嬉しそう。 悔しい? なんて言われるとちょっと悔しい。 まだスカだし・・・

本気出してもいいですか?

どうぞどうぞ と言うことなんで、すでに潮がひいてしまったんで、ウェーダーをはいて、ちょっと離れた岩の上から深めの場所へキャスティングを開始。 25㎝前後がポツポツ程度。 大アジを見せ付けられたんで、だいぶ見劣りするなァ。 粘ったんだけど大アジはだめでした。 高さんもこのポイントに飽きたようで、たばこを吸いながらこっちを見ている。 私も食べる分は確保できたんで館山方面へ移動。

前回の爆釣ポイントに入るが、このところの雨で近くの川から濁りが入りダメそう。 濁っているせいかスズキのライズがあちこちで・・・ 小魚を追うヒラメもいました。 本当に本気を出していたら、明日のことは考えずにこいつらを狙っていたけど、やっぱ明日があるし、高さんもいるのでこの辺で終了。 前回爆って今回は気配無し、まだまだアジは深そうです。

Sany0057 最大26㎝ 最小24㎝

型揃いなんだけど・・・

  

« 最後の川 黒谷川F.F. | トップページ | アジとソウダは×だけど ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の川 黒谷川F.F. | トップページ | アジとソウダは×だけど ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ