« 本気出してもいいですか? ** | トップページ | 勝浦から南房のアジ ** »

2006年10月 3日 (火)

アジとソウダは×だけど **

9月30日 南房から館山でアジ&ソウダ狙い。 

暗いうちは南房でアジ。 各所を駆け足でまわるがどこも激シブ。 どうもここんとこアジは良くない。 ようやく中型が1匹釣れたけど後が続かず。 アジは×。 こうなったら朝の自衛隊堤防でソウダガツオに賭けよう・・・

平日も人が多かったけど、週末のここはさらに・・・ 内側にもウキが・・・ 薄暗いうちは怖くてキャスティングできません。 アジ狙いの人はサバ混じりで好調のようです。

明るくなって、アジ師が帰り始めるとソウダのライズが始まった。 ただいつもより少ない。 残っているアジ師に1匹釣れた程度でルアーにはかかっていない。 ソウダも×か~。

Sany0060

あまり釣れていないので人も減りまったりムード。

.

.

.

.

ソウダ狙いのルアーマンは既にエギングを始めている。 ここの人たちは変わり身が早い。 今日は子供の運動会の場所取りという大仕事があるし、そろそろ帰らねば・・・ 諦めかけていたときに強烈なあたり。 走る 潜る ソウダにしては頑張りすぎるしとにかく潜る。 沖縄で釣ったガーラみたいな・・・ やりとりに必死になっているとギャラリーが集まってもうバラせない。 何がかかってんの? ・・・こっちが聞きたいヨ。 無理しないで。 ・・・わかってるヨ。 ちょっとギャラリーがうるさい。 慎重に寄せると、浮上してきたのはショゴ、横にネットがあったんだけどすかさず網入れしてくれる人がいて、ランディング成功。

Sany0059_1 ショゴ40㎝

.

.

.

.

その後、ボイルがあちこちで起こる。 ソウダのボイルはジュバジュバッて感じだけど、ショゴはイワシが大量に飛んでザーッて感じ。 アジ狙いだった人にもかかったりしてたけど、もう帰らないと神さんに何言われるか・・・ 相手がショゴと分かれば別の攻め手もあったんだけど・・・ 後ろ髪引かれながら帰りました。 近々また行こーっと。

Sany0064_1 1日ねかせてさしみ、アジと混ぜてなめろうも。 さしみは結構脂ものって超美味でした。 なめろうもいつものアジオンリーと一味違って、プリプリの食感もグッドでした。かまは塩こしょうをして翌日焼いて食べました。 これもトロトロ。 あ~また食いてー。 ショゴは釣っても食っても◎。 

    

« 本気出してもいいですか? ** | トップページ | 勝浦から南房のアジ ** »

コメント

初めて書き込みます。
貴方がアジゴロウさんだったんですね。
網持ったおじさんの横で覗き込んでた者です。
このブログ見て初めて自衛隊堤防なるところへ行ってはみたものの、現実は厳しいっすねw
しかし、あのナブラ見たからには、また今週末も行ってしまいそうです。
また釣り場で会ったら宜しくお願いします。

ゴメンナサイ誤爆です
削除しておいくださいませ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本気出してもいいですか? ** | トップページ | 勝浦から南房のアジ ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ