« 宇田沢川あきらめ三国川F.F. | トップページ | シーズン最後? 片品川F.F. »

2006年9月12日 (火)

十字峡F.F.

9月7日 今日も夕方は雨。 昨日ピンコのみで終わってしまった三国川のダム上流、十字峡付近へ行ってきました。 ダム上流ならピンコもいないだろうし、そろそろダム育ちの大イワナが遡上を始めるんじゃないかな? という期待がありました。 ただ、ダム上は初めて、ポイントも状況も知らないのに夕方でかけるのは少々無謀かな?

十字峡は本流と右岸と左岸から合流する支流がほぼ同じ場所で十字に交わるためそう言われている場所。 ポイントもたくさん有りそう。

Sany0025 ここんとこの雨でささにごり

.

.

.

.

右岸側から流入する支流は本流に匹敵する水量があり、大堰堤でせき止められていて、ダムから遡上した大イワナがたまりそう。 そこで開始したけど、20㎝前後のチンピラばかり。 

Sany0026_2

チンピライワナ

.

.

.

.

雷が接近してきたようなので提下は終了(提下は上流が見えないため鉄砲水が怖い)。 十字の交点あたりで再開。 ここもチンピラのみ。 

Sany0029_1 ここもチンピラ

.

.

.

.

秋になると産卵のことばかり考えてあまり食わなくなるのかな(腕はおいといて)? ここんとこ雨も降って少し状況も良くなってきたのに、なんで? 暗くなって、稲光がピカピカしだしたので終了。 雨で今日も濡れるし、チンピラ10匹の貧果だし、ここんとこ良くないなァ。  

  

« 宇田沢川あきらめ三国川F.F. | トップページ | シーズン最後? 片品川F.F. »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇田沢川あきらめ三国川F.F. | トップページ | シーズン最後? 片品川F.F. »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ