« 釣られました 鴨川アジ ** | トップページ | 魚野川F.F. »

2006年9月 5日 (火)

たぶん今シーズン最後の登川

9月4日 とうとう9月、禁漁まで秒読み段階に入りました。 ここらでラストスパートをかけたいところ。 六日町での仕事のついでに毎月通っていた登川に番長と出撃。

川は今まで見たこともないほどの渇水。 ポイントがほとんどなく苦戦必至の状況。 堰堤下の深みだった場所もながれがゆるく底まで見える。

Sany0007_1 渇水です

こんなところも底まで見えます

.

.

.

今まで雪代や大雨の増水は結構あって、そんなときの魚のつき場はなんとなくわかってきたけど、こんな時はどこにいるのか? 底まで良く見えている場所じゃいくら流してもだめでした。  ひょっとして先月たくさんいたヤスを持ったガキにとられちゃったんじゃないかとさえ思える。 提下のポイントも提上のトロ場も早瀬もまったくだめ。 1度もフライにでず、ライズも見ることもなく暗くなってきました。 フライも見えなくなりシルエットでようやく確認できる程度。 もうこうなったらシルエットでわかりやすいパラシュートを流して終わりにしよう。 最後がスカとは・・・ 目で追っていたシルエットが ん! 消えたかな? 超遅あわせでヒット! 登川最後のイワナとなりました。

Sany0011_1 登川最後のイワナ 25cmくらい

.

.

.

.

こんなときは暗くなってからでないと出てこれないみたいです。 そうだよな、明るいうちにウロウロしてたらアオサギやヤマセミに見つかるよ、これじゃ。 いい経験となりました。 とにかく、最後に釣れてヨカッタ! 同行の番長は・・・ スカデシタ・・・  

« 釣られました 鴨川アジ ** | トップページ | 魚野川F.F. »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣られました 鴨川アジ ** | トップページ | 魚野川F.F. »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ