« 十字峡F.F. | トップページ | 波3m以下ならOK 房総アジ** »

2006年9月14日 (木)

シーズン最後? 片品川F.F.

9月9日 昨日は前夜の夕立のため六日町周辺の川が全て濁ってしまい釣できず。 本日は川の濁りはとれたものの、とにかく暑い! 午前中で35℃。 新潟県は概ねこの暑さらしいのであきらめて、本日は千葉まで帰るので、途中の片品川に決定。

魚野川ではアユ釣師が点々と・・・ この暑さの中、日陰の無い河原で、ウエットスーツみたいな暑そうなタイツはいて・・・ たいしたもんだ! フライで良かった。 夕方勝負でいいから・・・

片品川は前回サクラマスが釣れたけど、あと2匹バラしている。 まだいるかな? 到着すると、前回より水量は増えていた。 

Sany0030_2

ここで前回サクラが

.

.

.

.

ライズ待ちしていたけどいっこうにライズ無し。 キャスティングを開始するがウグイが時々出る程度。 

Sany0031_1 こいつがかかるとフライがドロドロになるんだよナ

.

.

.

すこし下流を見に行くとでかいライズ。 魚体は銀色じゃなかったけど40オーバーだ、ウグイじゃないサクラだ! 再びライズ。 増水で前回よりライズの場所が下流に移ったんだ。 急いでキャスティングしたけど、これが失投。 ちょっと力んだかライズ付近にラインが・・・ その後再びのライズはなかった。 結構警戒心が強いヤツだったな。 ダウンでやっとけば・・・ いやダウンでも1回勝負だし、流れが複雑だったんで失敗してたかも。 暗くなって終了。 もうじき禁漁。 最後にサクラで締めたかったんだけど・・・  川はこんなもんかな?   

  

« 十字峡F.F. | トップページ | 波3m以下ならOK 房総アジ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十字峡F.F. | トップページ | 波3m以下ならOK 房総アジ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ