« 自衛隊堤防でリベンジ ** | トップページ | 本気出してもいいですか? ** »

2006年9月28日 (木)

最後の川 黒谷川F.F.

9月22日 自分的には渓流は終わっていたんですが、夏の間アユ三昧だった高さんが、どーしても最後に行きたい! 車にただ乗ってればいいから行こ。 とのことなんで乗ってきました。

目指すは未だ禁漁となっていない福島県の伊南川支流の黒谷川。 以前只見の方で仕事だったとき、9月のイブニングで連日本流差しの大ヤマメが釣れたので今回もという魂胆です。 ただ、昨年はやってないし、どうだかなァ。

午前中に出発。 高速代をケチって下道で。 混んでるようで、このままでは明るいうちに着かない可能性も出てきたので、1区間だけ高速利用。 出発から7時間+かかって5時過ぎにようやく到着。 もうイブニング。 高速1区間分乗らなかったら間に合わず7時間が無駄になっていたんじゃないかな? あぶねえ。 大水がでたのか川は以前と変わりポイントもどこに入ればよいのか・・・ 捜している間はないので適当な場所で開始。 ピンコが多く、大ヤマメのライズは見つけられず。 通りすがりに見た下流の堰堤、なんか石で埋まっていて、魚が登れそうになかったように見えたなァ。 やっぱ余裕を持ってやらないと・・・

Sany0051 最大20㎝のヤマメ

来年の大ヤマメ候補

.

.

.

Sany0053 23㎝位のイワナ

来年の大イワナ候補

.

.

.

すぐに暗くなって終了。 高さんはピンコばかりのようでした。

帰りはオール下道で6時間かかりました。 運転お疲れ様でした、高さんの言ってたように車にただ乗ってた感じの一日でした。

ヨーシ これからは海だ! 

« 自衛隊堤防でリベンジ ** | トップページ | 本気出してもいいですか? ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自衛隊堤防でリベンジ ** | トップページ | 本気出してもいいですか? ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ