« シーズン最後? 片品川F.F. | トップページ | 自衛隊堤防はえらいことに ** »

2006年9月18日 (月)

波3m以下ならOK 房総アジ**

9月14日 波が高めとの予報でしたが、しばらく雨続きとなりそうなので海へ行ってきました。 

鴨川付近から様子をみて南房まで行く予定。 北風が強めなので風裏にあたるポイントに入る。 餌釣の先行者にあいさつして少し離れた場所で開始。 餌釣の方のバケツに小アジが結構入っていたのでいることはいるけど型が・・・ ポツポツあたりがあるがあがってくるのは20㎝くらい、ちょっと小さい。 餌よりはひとまわり大きいようで、餌釣の方がルアーを投げ始めた。 こっちのは一見ルアーだけど実はフライ、あっちのミノーじゃ釣れそうもないな。 今日は南下する予定なのでここはこの辺で切り上げる。

南房まで来たけど波のせいかどこも濁り気味。 ちょっとやっても全く反応無し。 海が荒れ気味のためかスズキの魚影をあちこちで見かけたけど、アジがまだ家族で食べる分も確保できていない。 スズキは後回しでアジ捜し。 結局鴨川までもどって同所で食べる分を確保。

Sany0032 20~23㎝ 中型ばかり

珍しくイワシもフライで

.

.

.

波3mがアジの目安かな、場所さえ見つけられればなんとかいける。 それ以上だとスズキ以外は無理だな。    

« シーズン最後? 片品川F.F. | トップページ | 自衛隊堤防はえらいことに ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズン最後? 片品川F.F. | トップページ | 自衛隊堤防はえらいことに ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ