« アジの偵察 勝浦 ** | トップページ | 釣られました 鴨川アジ ** »

2006年8月31日 (木)

新ポイント 南房アジ **

8月30日 本屋で立読みした釣誌で陸っぱりルアーで尺アジがたくさん釣れてる記事を読み、触発されて行って来ました。 記事の場所は関東ではなさそうでしたが、房総でも尺アジが狙えるポイントは有ります。 ただ時期的にどうかな? 

勝浦や鴨川方面でも大アジが狙えるけど、今は豆アジだらけだし人も多いので南房方面で実績の有るポイントへ向かう。 2ヶ所みたけどフグだらけ。 フライだとソフトルアーのようにスパッとやられないけど少しづつちびていきます。 そんな場所は様子見程度ですぐに移動。 移動中にこの春までなかった明かりを発見。 漁船用の青い灯標で光は弱いけど場所がグッド。 周りは大アジポイントが並んでいるので期待大。 フグもいない。 早速開始。 1投目からバタバタと25㎝前後の良型が・・・

Sany0003_1 久々の良型アジ

バレやすいのでタモで大事にキャッチ

.

.

.

へへへ思ったとおりだ。 光が弱いので手暗がりだけどすぐ近くでヒットする。 いいポイント発見。 ウレシー。 他も気になるので、ここは適当にして、近辺を転々と探索するがどこも芳しくない。 またもとの場所へ。 やはりここはバタバタ釣れました。 干潮のそこりで大アジはいなくなり豆アジのみとなり終了。 最大29㎝、尺にはちょっと足りないけど今後期待できそう、満足でした。 足元の薄明かりの中に手のひらくらいのアオリイカとみられる影が結構いました。 今度フライで狙ってみようか? イカをフライで釣る人っているのかな? フライじゃ無理か~。 アジフライにイカフライ 大真面目です!

Sany0006 最大29㎝ 最小17㎝ 

秋も深まれば尺アジ連発かな? 

« アジの偵察 勝浦 ** | トップページ | 釣られました 鴨川アジ ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジの偵察 勝浦 ** | トップページ | 釣られました 鴨川アジ ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ