« 米代でヤマメとミニサクラマス | トップページ | 会心のF.F 大湯川 »

2006年8月 4日 (金)

ここの海では誰もフライをやってない

7月24~27日は青森の三沢で仕事。 毎夕港へ行ってました。 狙いは50cmの大ソイ。 堤防先端付近のテトラに乗ってルアーを投げ続けたんだけどチビソイが1匹釣れるかどうかといったところ。 やっぱあんまり釣れないとつまんない。

P1000006 ルアーでこのサイズは悲しい

.

.

.

.

.

そこで最終日にフライで小物狙いに切り替える。 小物狙いなら港内。 明るいし足場も安全ポイント多数魚も多数。 結構楽しめました。 ルアーや夜釣の人がヒソヒソとあの人フライだ・・・とかいってんのが聞こえてきます。 ここでは誰もフライをやらないようでした。

P1000007 タナゴは結構大きい

.

.

.

.

P1000011 チビクロソイ

.

.

.

.

P1000012.

小メバルも

.

.

.

帰りにまた秋田へ寄りまーす     

« 米代でヤマメとミニサクラマス | トップページ | 会心のF.F 大湯川 »

コメント

初めましてMOMOと申します。学生時代を青森で過ごしましたが、三沢漁港でフライはその当時も私しかいませんでしたよ。三沢はクロソイよりアイナメのが魚影が濃いのでフライには向かないかと。
もうちょっと北(車で一時間)に行けばクロソイがフライで結構釣れる漁港もありますし、八戸に行けば尺くらいのサバがつれだす堤防もありますよ。私はつれませんでしたがシーバスポイントもあります。

コメントありがとうございます。
下の子がももといいます(関係ないか)。
三沢には毎年3月から7月に月一のペースで行ってます。ただ残念ながら仕事なんであまり遠くに行けませんし、三沢で十分満足しちゃってます。そのうち足を伸ばしてみようかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 米代でヤマメとミニサクラマス | トップページ | 会心のF.F 大湯川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ