« 北海道のイワナはキレイダ! | トップページ | ついに新釣法発見?! 忍野F.F. »

2006年8月23日 (水)

長万部と国縫の港 **

8月14~18日 長万部出張。 昼間は仕事で夕方は川、そして夜は港へ。 あ~忙しい。

長万部港内のサクラマス等の主な釣り物はどうもいなくなってしまったらしい。 夏場はあまり釣り物がいないみたい。 初日の晩にTさんと港の堤防先端へ。 Tさんは餌で私はルアーで開始したけどクロソイも芳しくありません。 餌でも20㎝位のが1匹。 ルアーはスカ。 餌で1匹じゃルアーで釣れそうもない、そこで港内の明かり周辺に移動したらチビクロソイが釣れました。

Sany0005_3

港内はチビがたくさんいました

.

.

.

翌日は港内をフライで探りましたがチビクロソイだらけSany0012_3 、 チビマルタも1。

チビソイ

あちこちでライズも

.

.

Sany0013_2 チビマルタ

.

.

.

.

釣れすぎると飽きてくるので隣の国縫の港へ移動。 砂浜の沖にあって、陸から橋を渡って行く変な形の港でした。 ここは長万部以上にチビクロソイだらけでした。

夜は諦め、最終日の朝にマスとか大アイナメとか釣れないかなと思い、長万部港へ行ったんですが、ちょっとだけ大きいクロソイ2匹。 秋になるといいみたいだけど秋にはこっちで仕事が無いのでまた来年。 あるかな?

Sany0030_1 朝の20㎝

シロソイ 砂底なので白っぽい? 

 

 

« 北海道のイワナはキレイダ! | トップページ | ついに新釣法発見?! 忍野F.F. »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道のイワナはキレイダ! | トップページ | ついに新釣法発見?! 忍野F.F. »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ