« 豆アジ釣り | トップページ | 北海道のイワナはキレイダ! »

2006年8月17日 (木)

夕立後がスゴイ! 忍野F.F.

8月12日 朝、家族を練馬の実家へ届けて、後は 自由ダ~ッ!! そのまま私は忍野へ。 夏の日中でも忍野なら魚がたくさん見えているのでそれなりに遊べる。 お盆の帰省ラッシュの渋滞にはまり昼前着。 ニンフのサイトでニジを狙うがさすがに夏の日中は手強い。 数匹釣ったところで雷雨。 車に退避。 雨が止んだので川を見に行くと真っ赤に濁っている。 相当降ったもんなあ、もうだめかナ。 まだ、魚の写真も撮ってないし、時間もあるからやってみるか。

Sany0001_12 夕立後

真っ赤に濁りゴミや葉っぱも流れる。

こうなったら普通諦めるよね

.

.

ライズも無いし、魚も見えない。 いい場所ないかな と場所捜し。 まだ、それほど濁ってない部分発見! ここなら魚は見えないけど魚からフライは見えるのでは・・・ ニンフを入れると ウソ ヒット!

Sany0002_4 すぐにヒット。

.

.

.

.

その後同所で入れ掛かり、すぐにまた夕立が来たのでさすがに諦め終了。 20分位でしたが、沈めた瞬間に食ってきました。 魚も少しでも濁りの薄い場所に集まってたのかな。 

Sany0004_5 40㎝位のでかいヤツも・・・

釣れたのは全部ニジ

.

.

.

帰りも渋滞でした

 

« 豆アジ釣り | トップページ | 北海道のイワナはキレイダ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆アジ釣り | トップページ | 北海道のイワナはキレイダ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ