« ウミアメもゲット! | トップページ | ヤマメ?45㎝にビックリ?! »

2006年7月 6日 (木)

登川で大イワナ

7月3~6日 六日町 夕方はいつもの登川。下見をしたTさんの話では大雨の影響で濁っていてダメとのことで3日は釣りせず。

4日は下流部狙い。本流差しの大イワナでるかな? でました!40オーバー やっとこさ取り込んで写真をと思ってティペットをつまんだら ビッタンビッタンボッチャンと川へ帰って行きました。一応釣ったんだけど 写真を撮る前に逃げられるとバラしたのと同じくらいくやしいなア。ウグイに悩ませられながらもイワナを4匹。 Tさんと番長はあまり良くなかった様子なので詳しくは聞けませんでした。

P1000034大物が釣れたんだけど

これはイメージ

20㎝級イワナ

.

.

.

翌日は番長ともう少し上流へ。ちょっとスレぎみではあったけどイワナはたくさん釣れて2ケタ行ったと思われます。ヤマメはいたけどスレていてフッキングせず。かなり楽しめました。番長は前回張り付いていたポイントに入ったけどだめだったようです。雪代増水期にできたポイントは人がやりすぎて今時期はいなくなったかスレちゃってるようで、増水期にザァーと流れていて釣りが出来そうになかった小場所をたたいて回った私が正解でした。

P1000035 中小物中心でした

最大は25㎝位

« ウミアメもゲット! | トップページ | ヤマメ?45㎝にビックリ?! »

コメント

はじめまして

魚の写真がいっぱいで羨ましいです。
私もフライ、ルアー、餌釣りと
釣りを楽しんでいますが、最近は
調子がどうも・・・。
また寄らせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウミアメもゲット! | トップページ | ヤマメ?45㎝にビックリ?! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ