« アジの偵察 ** | トップページ | 米代でヤマメとミニサクラマス »

2006年7月28日 (金)

ベッコウゾイ釣れたよ! 

7月19日 再び東北出張。 宮城県南部での仕事先へ行く途中にちょっと相馬へ寄り道。 実は未だ釣ったことのないベッコウゾイが釣りたくて・・・。 港に着くと大雨後のせいか濁ってる。 港内にオタマジャクシやライギョが泳いでる。 近くの川から泥水といっしょに流れてきたのか? これじゃダメだぁ。 がっかりしながらもせっかく来たのでキャスティング開始。 今回はフライをやめて確立の高そうなワームを使用。 ワンキャストワンゴミに閉口。 港内をあきらめ公園の堤防から出ている釣り用の桟橋で再開。 ゴミは少ないけどやっぱり濁ってる。 ゴミをかわしながらやっているとガツンときました。 いきなり待望のベッコウゾイ?! 30cm位かな。

P1000003_2 初めてのベッコウゾイ

.

.

.

.

.

桟橋が高くキャッチするのにてこずっている間に地元の方が接近。 キャッチした魚を見てこの魚は地元ではモーと言って買うと高いし珍しいのでめったに売ってない。 刺身が最高でこれだと4人分かな? とのこと。 リリースするのはちょっとマズそうなので、おいしく食べていただくことにしました。 とりあえず狙いの魚をゲットできたので仕事先へ向かいました。

7月21日宮城での仕事終了。 次は青森の三沢へ。 三陸沿岸を釣りながら北上しようと思ったのですが・・・ どうもチビクロソイばかりなので渓流に変更。 

P100000520cm以下のチビばかり

どうも時期が悪いらしい 

. 

.

.

P1000001_4 こんなへんなヤツも・・・

.

.

.

.

ここから先は後日・・・

« アジの偵察 ** | トップページ | 米代でヤマメとミニサクラマス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジの偵察 ** | トップページ | 米代でヤマメとミニサクラマス »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ