« 三沢の海と秋田の渓 | トップページ | アジの偵察 ** »

2006年7月13日 (木)

忍野と桂川

7月10日 夕方のほんの1時間 忍野でF.F。 大きめのスピナーが集まってもうすぐフォールって感じ。 下ではマス達が既にライズ。 あっちでもこっちでも。 ほんと惚れ惚れするぐらいたくさんいるなァ。 簡単に釣れそうだけど ここのはそうはいかない。 ここは百戦錬磨のフライマンが連日押寄せる。 だからマス達も百戦錬磨。 一筋縄ではいかない。 ましてや、今日は月曜 週末にはたくさん来ただろうから手強さも倍増しているに違いない。 どこぞの川のイブニングで最後に使った9♯のドライが6Xティペットについたまんまのこれでは見向きもされないのはわかっているけど ライズを見るととりあえず早くキャストしたい。 1投め、恥ずかしいぐらいでかいフライにいきなりでた! きれいなブラウン。

P1000001_1 1投めででたブラウン

.

.

.

P1000002_1 足元のえぐれでライズしていたので フライをポトリと落とすとレインボー.

.

.

.

.

.

P1000003_1 ディンプルライズ多発域でフライを吸い込んだのはヤマメ.

.

.

.

.

.

.

予想に反して簡単に釣れ続き、もう暗くなりはじめ締め切りまじか、ライズも多発。 いちいち写真を撮っている間もドロドロになったフライを交換する間も惜しい。 真っ暗になってもライズは止まず。 リリースを繰り返しました。 こんなこともあるんだァ。

7月11日 桂川 前日良かったからここもいいかな? ちょっと期待して夕方着。 いやーこっちは相変わらずのゴミ。 いかにもイブニング向きのポイントに入る。 ここでは過去何度もいい思いをしている。 ピンコが一度でたくらいで一向にライズ無し。 暗くなりフライも見えなくなるころようやくライズが でも小さそう。 2.3度でたけどフッキングせず。 そのまま暗くなり終了。 あ~あ、またスカだ。 だめになっちゃたのかな桂川。 だれか最近いい思いした人いるのかな。 やっぱみんな忍野行っちゃうよなァこれじゃあ。 右のヒップブーツが入水、キモチワル~。 忍野はスニーカーでもOKなのに・・・。 グッチョン グッチョンいわせながら車へ向かう。 遠く感じた。  

« 三沢の海と秋田の渓 | トップページ | アジの偵察 ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三沢の海と秋田の渓 | トップページ | アジの偵察 ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ