« 子吉、斉内、大湯、竜川FF | トップページ | 登川で大イワナ »

2006年7月 6日 (木)

ウミアメもゲット!

6月20日から24日、再び長万部出張。初日の夕方に早速港へ様子を見に行く。平日なのにルアーマンが数人。サクラマスが結構釣れているとのこと。残念ながらそれ用のルアーは持って来ていない。あるのはいつものアジ用のフライとジグヘッド+ワーム。最大のワームでキャスティング開始。どうせこれじゃあダメだろナァ・・・ と思っているとアメマスがチェイス! その後でかいサクラも・・・ しかしフッキングしない。夜はクロソイ狙い。仕事仲間のTさんは餌で参戦。私は数匹でしたがサンマの切り身のTさんはほとんど入れ食い。やっぱ餌にはかなわないナ。

P1000027 クロソイ

20㎝級中心で最大は25位

毎晩やってました。

.

.

.

夕方はサクラマス狙いなんだけど、ミノーを投げてる地元の人の間でワームだとちょっと恥ずかしい。近くにルアーマンが来ると、自分はロックフィッシュ狙いなんでって感じで底をたたいたりしていると30㎝級のアイナメが結構釣れます。

P1000030 アイナメ

マジで狙えば相当いけそう

.

.

.

.

3日目にようやくウミアメゲット! その日はサクラもワームをくわえたんだけど抜けたァ~

残念 サクラマスはまた今度 とにかく初ウミアメゲット!

P1000028 初ウミアメ

チョット小さめ40㎝級

でかいのもチェイスはあった

« 子吉、斉内、大湯、竜川FF | トップページ | 登川で大イワナ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子吉、斉内、大湯、竜川FF | トップページ | 登川で大イワナ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ