« 長万部まで行ったのに ** | トップページ | 外房と青森** »

2006年5月 8日 (月)

ホッケはいなかった **

GW、家族サービスの隙をついて再び男鹿へ。ホッケはいなかったけどクロソイ、メバルで楽しめました。

家族で八幡平の別荘へ。川は雪代でどこもだめ。ちょっと離れたところの用水路でこの時期でもヤマメがライズしている場所はあるけど、昼間から家族をほっぽっといて自分だけ釣に行くわけにもいかず、夜だけちょっこっと海へ行くことに。海といっても八幡平からはどこも遠い。この前行った男鹿なら2時間くらいか? 5月3日にホッケ狙いで男鹿に決定! 食料買出しの際は、ホッケを山ほど釣ってくるから魚は買わないように、と言ってある。今回は小型のストリーマーも用意し大物用のネットもあるし準備万端。

先日ホッケがうゆうよいたポイントに到着。だけどいない。ホッケ大漁を約束して来たのにこれはまずい。とりあえずキャスティングを開始するとすぐにクロソイがヒット。クロソイのからあげもいいかも・・・ ということでターゲットをクロソイに変更。メバルも結構混じって大漁でした。

Sany0017_1 からあげサイズ。どこでも釣れた。

Sany0016 メバルもからあげサイズ。

GWということもあってか、各港でルアーやってる人が結構いたなあ。秋田も盛んなんだ。

« 長万部まで行ったのに ** | トップページ | 外房と青森** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33993/1714551

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケはいなかった **:

« 長万部まで行ったのに ** | トップページ | 外房と青森** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ