« アジを捜して鴨川から布良 ** | トップページ | 大谷川にゆきしろ »

2006年3月 6日 (月)

外房は小アジ **

 3月4日、久々の外房アジング。20㎝以下の小アジばかりなので、結局最後に南房へ移動。

 土曜日は釣場に人が多いため基本的にあまり行かないようにはしていたのですが、しばらく出張続きとなりそうなので、思いきって出掛けてみました。案の定、勝浦付近は先客が多いため釣をせず、少しづつ南下。浜荻港で開始。アジはヒットするが小型。なんと小アジ用のフライに60㎝程のスズキがヒット。足元の岩に引っかかってバラシ。近くにスズキがいるせいか、アジは遠めでヒット。頑張れば結構な数が釣れそうだったけど、やはり大きいのが釣りたいので、家族のお刺身となめろう分を釣ったら移動。

 結局いつもの南房方面へ。乙浜付近は数はでないが大型が多い場所。2ヶ所チェックしたがあたり無し。布良付近は中型主体。ここはほとんどはずれ無し。

Sany0029 上は浜荻の平均サイズ。下は布良の平均サイズ。並べてみるとかなり違うなあ。やっぱアジは南でしょ。

« アジを捜して鴨川から布良 ** | トップページ | 大谷川にゆきしろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33993/929432

この記事へのトラックバック一覧です: 外房は小アジ **:

« アジを捜して鴨川から布良 ** | トップページ | 大谷川にゆきしろ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ