自己紹介文

 フライ歴30年弱の普通のフライマンでした。ここ数年、オフシーズンに何か釣りものはないかと地元千葉の陸っぱりをうろついていろいろオモシロイ釣りを発見しました。それは、フライフィッシング、ルアーフィッシング、ついでに餌釣りのいいとこどり。知らない釣り人から、「それは邪道だ!」と吐き捨てるように言われたこともありました。自分でも、まあ普通のフライとかルアーや餌釣とは少し違ってはいるけど、それほどひどいことをしているとは思ってないし、本当の邪道は他にある(ギャング釣等)ので、タイトルは邪道の一歩手前のシャドーにしました。餌は買わないけど(餌って高いよね)たくさん釣りたい! そんな釣りをここで紹介し、多くの釣り人に少しでも理解し認知してもらえればと思います。プライドを捨てた(別に元々なかったけど)フライマンくずれこそ実は最強のフィッシャーマンだったりして・・・
 もちろん渓流でフライもやってます。